家庭が温かく居心地が良いものになるかどうかは、ママの笑顔にかかっていると思いませんか?怒りんぼママはいやだなあとお子さんも思っていますし、疲れて帰ってきたパパさんはお子さんを叱っている奥様の声を聞きたくないでしょう。

もちろん、しかるべきときは叱らないと子育てになりませんから、叱ることは大切です。でも、ママさん自身が忙しいと、それだけ「もう、それくらい自分でちゃんとして!」とお子様に対しての怒りの沸点が低くなってしまいがちです。ただでさえ、寝る間を削ってお掃除洗濯お料理お仕事……と忙しいのに、お子様がだらだらしていたり、家や服を汚して余計な仕事を増やしたりされると、イラっとなりますよね。

でも、そのイライラ、実は元気パワーで改善されるかもしれません。人間、休む時間も大切ですが、同様に、元気かどうかも大切です。元気が余っていれば、ちょっとしたことも「よし、やってしまおう!」とさっと取り組めますが、疲労がたまってくると「あれもしないといけない、これもしないといけない……」と気持ちが後ろ向きになり、イライラしがちです。

ママさんのイライラは、コエンザイムQ10で元気を補うことで、笑顔に変えてみませんか?ユアヘルスケア株式会社のコエンザイムQ10は、還元型なので体に吸収されやすいのでおすすめです。こちら(http://www.kaneka-yhc.co.jp/yhc/ItemDetail?cmId=4780)をチェックしてみてくださいね。元気パワーで、毎日を笑顔で乗り切りませんか。